2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

まだ、はじまってないけど涙が出そう…

こんにちは♪

岡山県北部でカフェ&雑貨しております

「シーズハウス」の杉本です♪


【第11回ハンドメイドフェアー】まで

あと5日!!




明日からはポツポツと作品が届き始めますぅ~。


このフェアーを初めて5年たつのかな?


【12組の作家を募集します!】といっても11組しか集まらなかった回。

【今フェアーしてるよね?】とお客さんに聞かれるくらいお客が来なかった回。


とか色々な回がありました!

それでも、続けてこれたのは

私がハンドメイド大好きだから。


と思っていたんですが…


しかし、今回のハンドメイドフェアーは
(まだはじまってもないのですが)



チラシを自分のことのように

100枚も配ってくれた人がいる。

顔広いなぁ~と思って

「どんな仕事してるの?」って聞いたら

「仕事はしてません。ポスティングしますよ」って。


また、作家でもないのに
(本当にいちお客さんなんです)

「このお店に置かせてもらえるかも」といって

チラシを何枚も、もって帰ってくれた。


近所の人には

毎回このフェアーを楽しみにしてて

このためにお金をためてるんですと言われた。


チラシのおき場所や、内容を一生懸命考えてくれた人もいる。

プレゼント企画もどうしたらいいか考えてくれた人もいる。


ある広告代理店の人は毎回ただで載せてくれてくれる。
(広告も出さないのにほんとごめんなさい!!)


前回ブログで、「手伝ってくる人募集」と書いたら

すぐに連絡が来てお手伝いをしてくれるって。



最初は「自分の楽しみ&お店の宣伝」

と思って始めてフェアーでしたが


今はこのフェアーも

たくさんの人の楽しみになり、

参加される方も、

見てくれる方も、

自分のことのように興味を持ってくれて、

とても嬉しいなぁ~と、今日は改めて実感しました。


ここまで続けてこれたのも

私のがんばりと思ってたけど(笑)


みんなに支えられてきたなぁ~と感じました!!


そして、フェアーもいつか、

なんか私の手を離れていくんじゃないかという

寂しさと、嬉しさ。

(書いてて涙が出そうに…まだはじまってない(^^;))


もう、私だけのものじゃないんだ~という責任感。


そして前回のように、

前日には「誰もお客さんが来ないぃ!!」夢を見るんだろうなぁ~(笑)


みんな~~本当にありがとうね!!

今回もキットいいフェアーになると思います☆☆☆

いい夢見たいぃ~!!(笑)


津山ブログランキング
20:57  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
