2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

売る気あるんかぁ~痩せる気あるんかぁ~

こんにちは~


朝から蒸し蒸し暑いですね!

沖縄は梅雨が明けたそうで(^^;)

なにそれ!はやっ!


今日も汗拭きながら

走り回ってますよ!


そして、私に会ったことがある人なら

想像にたやすい今日のブログ(笑)



昨日夕飯食べ終わったら

普段は無口なおばあちゃんが私に

「今日の『ためしてがってん(NHK)』はダイエットやで」と。


(それどういう意味?!?)


ここで普通なら嫁姑のバトルがはじまりそうですが

私は本当にここ数年でかなり体重オーバーしてるので

言い返せない(涙)


そして「ためして~」を見ることなく

楽しく野球観戦してたら…


実家の母から携帯に電話あり!

「もしもし?どうかしたん?」

「今日の『ためしてがってん(NHK)』はダイエットやで」と。


(え~~~なにそれ~~~?!?!)


普段めったに携帯に電話をかけてこないのに

そんなに重要用件やった?!


ということで

かなりショックを受けた私は、

しょぼんと野球観戦しました(笑)



実母と義母にかけられた言葉で

今までは

太ってたら着る服も可愛くないしダイエット、と思ってたけど

年をとったので

太ってたら病気になるかもしれんと

心配になり始めました~


何十回と失敗してきたダイエット

どうやって続けるかと考え中!


おばさんにいいダイエットがあれば教えて~♪



そして、今日やっと通常商品を全部引っ張り出しました(^^;)

値段のついてないものや

もう値引きしてもいいなぁ~と思うものもいっぱい!


さて、後半がんばって雑貨整理します


今朝から雑然と並んだ雑貨を見て

「もうやめるんかなぁ~」と思った人!(笑)


やめへんよ~~!

反対に張り切ってるよ~~!

ただ、お店が片付いてないだけ(笑)


津山ブログランキング
13:45  |  わたくし事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■BMI22を目指して・・・

『革工房 玄太』BMI22を目指し減量中です^-^;

三食たべて 間食はなし!! コーヒーorお茶 夕方1時間のウォーキング^^;

今に見ておれBMI(体重÷身長<メートル>÷身長) *理想は22らしい・・・

たとえば60kg÷1.65÷1.65=22.03

173cmあるので・・・・^^;あと-4~5kgじゃし(涙)

8月までには近づけたいなぁ~~

革工房 玄太 |  2011.06.09(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■減量中ですかぁ~

玄太さんは太って見えないところがいいですね!

私はそれほど太ってると思ってないのに

息子とかも「妊娠とちゃうやろなぁ~」って(^^;)


理想が22ですね!

私は8キロ減です(笑)


しかし毎日1時間のウォーキングは無理ですぅ。


3月までには…うぅぅ…
シーズハウス |  2011.06.10(金) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/124-3bde3037

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
