2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

無事デビューしましてまいりました~(わたくし事)

ちょっと昨日のアルネでのイベントの

おまけ裏事情~(笑)


昨日は息子をひとり同伴して参加♪


前日の準備も女性ばっかりだったので

結構助かった!

やっぱ口だけの私は力がない(笑)

重い机を運べるのはおまえだぁぁ~~

ということで、息子が活躍!


そして、ここ近年は

私ら2人きりで

こんな時間を過ごしたことがあまりなかったので

ちょっとドキドキワクワク。


隣のお手伝いのちびすけちゃんには

「旦那と2人で店にいるときと全然違う笑顔!」といわれてしまった(^_^;)

「え~?!?」といいながら

(そりゃそうやろ~旦那よりかわいい息子の方がええにきまっとるぅ!)



となりのお手伝いのHさんの子供たち…

(女の子2人保育園と低学年)

うしろで商品乗せる台車に乗って遊んでた。

それを見た彼は

「俺もしたい…」

(って何歳やねん!)


今度はちゃこちゃんの旦那様が

その彼女たちを台車に乗せて遊んであげてた。

それを見た彼は

「俺ならもっと早く押せる…」

(って競技じゃないんやから!)

(って早く押したら死ぬでー!)


隣ではチョコちゃんの消しハンのワークショップ!

ジーとやってるのを見てるから

「やってみたいん?」と聞くと、

「あの練りケシがほしい。あれだけ狙ってる」

「あれはどこに売ってるんやろ~」と。

(小学生かっ!)


2学期は職場体験なるものを体験するので

練習として挨拶するとか、商品ならべるとか。


もっとアンテナ張るところが違うやろ~!!



帰ってから

息子と2人でで旦那にイベントの報告

そして、集計…

売り上げがあったのに

儲けがないというおおきな課題を残し(^_^;)

その少ない儲けの中から

息子に微々たるお礼を渡した。


旦那も

「こんなことしたら結局儲けなしや!」と。


そして息子が言った一言。

「お母さん、お父さん!アルネに初出店。

 今日は『経験』と言う儲けを得たな」


おい、おい、おい、

いっちょー前のことを言ってくれるやんかぁ~。


気をよくした私は

「また、手伝ってなー」と声をかけると、

「今度はこんな安くは動かんで」と。



そんな大きな態度は

テストが返ってくる今日までやで~~

ほほほほ~~~~


18:58  |  わたくし事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様・・・

いいねぇ~^0^

楽しい家族・・・良い息子さんで幸せですよ!!

旦那さん一人で大変だったんじゃ~ないですか??

皆さんに『お疲れさま^0^』
革工房 玄太 |  2011.07.04(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■たのもしい!

頼りになる頼もしい息子君!!
うちの子も親思いのシーズさんちの息子君みたいに育ってくれるといいなあ!!

昨日はお疲れ様でした。
お目当ての福袋はゲットできたものの、他を見られなかったのが残念。

また、ゆっくりお店に行きたい~~
噂のから揚げピタも食べてみたい~~

は!!
もうすぐ夏休み・・・。
ゆっくりは。。当分無理かも・・・?
AyaAya |  2011.07.04(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

イベントおつかれさまでした☆
噂の息子くんにも会えてよかったです
そして相変わらずおもしろいブログにまた笑っちゃいました
期末テストですね~
うちの旦那も中?の担任をしてるので、今私の隣で必死に採点してます(笑)
ちゃみ |  2011.07.05(火) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様~☆ミ

いや~。お母さんの仕事についていって、手伝いをしてくれるなんて、なかなかないで~。
ちらっと見たけど、まじめそうでいい子じゃないですかぁ^^
練り消し事件は、笑ったけど(爆)
職場体験って、面白そうだねって、うちの子もあるんだろうか??
最近、すぐにプリント類を出さないから、把握し切れてない母でした。
ちょこ |  2011.07.05(火) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■楽しいだけじゃ生きていけない(^_^;)

>玄太さん

ありがとうございます!
表向きは楽しい家族なんですが
裏ではみんな泣いてます(笑)

みんな思春期になって
大人になりましたぁ~。

アブアブ言ってた時は
赤ちゃんって大変だなぁ~って
あのころがかわいかったですね!

今なら何人でも育てられそう(^_^;)

次は孫か?!?
シーズハウス |  2011.07.05(火) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

■過分なお言葉…

>AyaAyaさん!

お疲れ様でしたぁ~。

楽しむというより疲れたでしょう~♪

そのときは必死なので
疲れはドド~~とでますが

いろんな人と出会い
経験でき、それがつながっていった時に
あの時は楽しかったなぁ~と

あとで実感すると思います(^_^;)

ぜひ、一緒に実感しましょう~♪

頼りになる息子といわれたのは初めてです(笑)
連れて行ってよかった!

息子のように育ってほしいといわれたのも初めてです(笑)
連れて行ってよかった!
シーズハウス |  2011.07.05(火) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうです!

>ちゃみさん♪

忙しい中コメントかいてくださって
ありがとう~~~!

ブースでも声をかけていただき、感謝です♪

これはお店の人にしかわからないと思うけど
声をかけられるって本当にうれしんですよ!

パパさんが先生かぁ~。
どうしたら子供が勉強してくれるのか、
今度はパパさんのコメントください(笑)
シーズハウス |  2011.07.05(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■ほんま、なかなかないで(笑)

>ちょこちゃん♪

ほんま、息子と2人でこんな体験
なかなかないで~!

お小遣いあげたら
今度は高校の息子が「俺がしたい!」と言った(^_^;)

ほんと頼もしい彼らです(笑)

あれから3人の方に
「消しゴムハンコここでするんですよね?」って聞かれた。

びっくりして
チョコちゃんのブログ見に行ったら
すでに告知してたね!!

予定表もらった??
うちは8月28日(日)以外だったらいつでもOKです♪
シーズハウス |  2011.07.05(火) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お疲れ様~!!

息子の活躍を隣で眺めておったけどww
若さがある息子ちゃん!!
ちゃこの相方もまけられんなぁ~

ぶんぶん台車で振り回したらおいつくか~(>m<*)
Hさんちの娘っ子ケガするか?(笑)

ほんでも楽しい時間一緒にすごせて楽しかったよ
ちゃこ |  2011.07.05(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■私もですっ!

>ちゃこちゃん♪

うちの息子に若さあった??
もう、愛想なくてヒヤヒヤもんやった(^_^;)

ただ、口走ってることが
めっちゃ子供じみて
改めて、幼稚ぃなぁ~と思ったわ(T_T)

私も1日楽しかったわ♪
一緒にやったのはじめてやったし!

ぜひ、また一緒にしようなっ!
3月!!
ぜひ!!
シーズハウス |  2011.07.05(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/133-4e702dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
