2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

自由研究コーナーで立ち読みするママたち

こんにちは

毎日、暑いけど

店内の涼しい中でがんばってる

シーズハウスの杉本です


8月も中旬を迎えようと言うことろ。

娘も、息子も夏休みの宿題、課題を残し

やりたいこと優先に毎日が過ぎているので

こちらはハラハラドキドキ…


先日も「自由研究」を悩んでるので

一緒に本屋へ参考本を見に行こう~!と誘ったけど

断られた


ちょっと仕事帰り寄ってみたら…

例年通り、

「自由研究」コーナーがあった


しかし…


そのコーナーで本をめくっているのは

ママさんばかり(涙)


みんな、考えは同じだね~。

子供たちよ!

しっかりしてくれっ!


さて、昨日もかわいいキッズたちが

消しゴムハンコ教室に参加してくれました


時間がかなり押して

いつもであれば

大人たちはそのあとのTea Timeも楽しむんだけど

もう、うちわ作りに夢中(笑)


それはそれで

楽しんでもらえたようでよかったです♪

choco05.jpg

大人1名、子供3名でスタート!

おなじみチョコ先生で和やかスタート!!


choco06.jpg


choco07.jpg



choco09.jpg


choco08.jpg


男の子が一人参加しておりましたが

先生の説明が終わると

迷いなく、好きな絵柄を彫っていき

最後には自分の名前を彫った

型にはまらないって好きだなぁ~

ママさんは横で諦め顔のようでしたが(笑)

みなさん私にも素敵な時間をありがとう~~☆

津山ブログランキング
08:00  |  1Day教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お世話になりました^^

子供さんの想像力と、集中力はすごかった!
アイスの上が、宇宙人だーと押したり、初はんこで難しい名前にチャレンジしたり、驚きと発見の連続でした。
夏休みの宿題に、選んでくださった方もいたみたいで、ありがたいなぁ^^
子供って、一人一人ペースが違うから、それにあわせながら、時間内に仕上げてもらうっていうのが、これからの課題だなー。
フォローありがとう♪
また落ち着いたら、教室開きたいと思うので、よろしくです☆ミ
ちょこ |  2011.08.09(火) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

■私も楽しい時間でした♪

> ちょこちゃん♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございます♪

2回ちょこちゃんの教室を横で見てたら
もう何でも彫れる気がしてきた(笑)

こどもってほんと裏切るよね~(笑)

見てて楽しいです♪

また、次回計画してね♪
みんな楽しみにしてまーーす!!
シーズハウス |  2011.08.10(水) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/144-4494f640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
