2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

人とのつながりを実感した日☆

昨日は乙武さんが大学祭で講演されました


講演会は大好きで

機会があれば何でもいってます


その人をその人の生の声で感じるというのは

やっぱり本とはぜんぜん違うしね


しかし…その日はもちろん仕事



でも、1,2時間抜けることはよくあること。

行こう?と思ったらいけるなと気軽に考えてました




そして当日


  朝

○ツイッターで【長蛇の列ができてる】事をつぶやく

○乙武さんからツイッターで返事もらう


舞い上がってしまいました

私のツイートにも目を通してくれてるんやなぁ?と感激


○他の知らない方からも【入れますか?】問い合わせが数件入る(笑)

○スタッフじゃありませんと返事書く(笑)


 昼

○お客さんが次々と乙武さんの講演に行くため帰られる!

よしぃ!いけるぞーーー


○でも帰らないお客さんが2組。

焦る(笑)

思わず「乙武さんの講演に行かないんですか?」と聞いてしまう。

○ぽつぽつランチに来る(涙)

半分諦める…


2時半?

○お客さんがなだれるように来店。

○「講演すごくよかったよ!」の言葉に号泣

終わったんや???


○「講演帰りの人でお店が満席です」とツイッターでつぶやく

○ふたたび乙武さんから返事

「間接的にお役に立ててよかったです(笑)」と




これで私のがっかりした気持ちは吹っ飛びました!

気持ちがあたふた1日でしたが

ツイッターで問い合わせてくれた方は

その後、ツイッターでお店のことを教えて欲しいと。

うれしー!


いろんなつながりを感じた長い1日でした♪


  感謝  感謝


次は来月の文化センターで

桑田真澄さんの「夢は人を育てる」に行く予定!

しかし、これは抽選なんですよね…

あたるかな…


津山ブログランキング




 

08:34  |  わたくし事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/16-fcfc856d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
