2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

facebookではアンパンマンのような顔ですが…

こんにちは(*^^)v

岡山県北部でイベント直前であたふたしてます

雑貨&カフェ「シーズハウス」の杉本です♪


昨日は福岡からメーカーの方がお店に来てたんですが

「岡山はすごいですね~うどん焼きそば!!」って言われた(^_^;)


(あの~~それは「ホルモンうどん」と「ひるぜん焼きそば」のことでしょうか??)


作家さん焦る!

お客さん楽しみ!

【第11回ハンドメイドフェアー】まで

あと3日!

あさっては搬入~~☆




すでにお客さんにレジでチラシ配っても

「あっ、知ってますよ」といわれることも多く、


チラシ配りも90%終わり…


今日は暇だったので

棚の片付けなんかもけっこうできて

すでに10組くらいは並べれそうな勢い(笑)


そのなかで、この週末

すでに搬入してくださった作家さんがおります\(^o^)/


(店舗ではまだディスプレーしてないので見れません(>_<))


プレゼントは見れますよ♪


ちょっとだけですがUPして見ました♪

作家さん作品はこちら…


今日は作品のUPだけでなく

facebookもつついてみました~☆

facebookでは「いいね」を押してくださってる方はまだ少ないのですが

(というか、周りでやってる人が少ない(^_^;))


私的には結構力入れて作ってます♪

「いいね」はアカウントを持ってる人しか押せませんが

シーズハウスのfacebookを見るだけなら誰でもOK!


「シーズの場所」や「フェアーの案内」のページも作ったので

よかったらこちらにどうぞ(笑)


HPとfacebookの違いは

ずばり!!

コミュニケーションが取れる!!です。


HPはシーズハウスの一方的な情報を流すだけなんですが

FBは一つの記事や写真で盛り上がれます♪


んじゃ~~ブログに書いてるコメントと同じやん!

と思われますが

ブログのコメントで盛り上がるのは
それを見た人やブログを訪れた人のみ。

それにコメントを読んだだけで、
コメントを書かずに帰る人もたくさんいます。

FBはコメントを書かなくても
「いいね」ボタンがあり、さらりと帰れます(笑)

友達同士になると
自分の友達がなにを見て「いいね」を押したかがすぐにわかります♪


なのでシーズハウスのFacebookページの「いいね」も
私が知らない人も押してくれてます☆

きっと、その友達が押してくれたんでしょうね~。

そして何よりも
実名、顔写真UPなので

(私自身のFacebookではアンパンマンのような顔をさらしております(笑))

友達が行った「店」や食べた「物」の情報が

「いいな~」とか「おいしそう~」という実感がUPする!!


だって、知らない人から「シーズハウスのフェアーよかったよ」って

書かれてても、遠かったら、用事あったら行こうと思わないでしょう~??


でも、知ってる友達が

「シーズハウスで○○買った」と写真UPしてたら

おっと!!私も行ってみよう~ってなことになるでしょう~(^_^;)

ということで、

私はがんばってFBのファンを増やしたいと思います☆


津山ブログランキング
スポンサーサイト
16:03  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/177-a8ed627f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
