2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

乳がん・子宮がん検診へ行かなくては…

今日はお店が忙しかったにもかかわらず

一つ行かなければならないところがありました!



それは…


以前一緒に働いてた方にお線香をあげに…です…。

こんなに悲しいことはありません。



がんで亡くなりました。

勝気だったので

息子さんや娘さんを残して逝くことが

どんなに悔しかったことでしょう??。



53歳でした。



私が婦人科に行って検診してもらったのが2年前。

これも友達が子宮の病気で入院したので

そのお見舞いの帰りに予約して帰りました。



それから2年。



全く検診に行ってないわ。



今日、お友達に手を合わせに行ったとき、


娘に先立たれたお母様を見て、

結婚式を控えてた娘さんを見て、


やっぱり家族を持ってる以上は

責任を持って自分の体を管理せなあかんなと思いました。



毎日健康体の体を使ってるので

当たり前のように過ごしてますが

この体に感謝して、

家族のためにも

定期的に検診を受けて

ストレスをためず

暴飲暴食をせず

1日でも長く健康でいれたらなぁ?と

実感した1日でありました。


でも、息子がするゲームの電子音とテストの点を見て

ストレスを感じるなというほうが無理やろ?!!

津山ブログランキング
20:22  |  わたくし事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/23-3c5d90b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
