2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

ルミナリエに行きました(*^_^*)


毎年行きたかったんです?

神戸で開催される【ルミナリエ


いつも新聞やネットでしか見てなかったので、

今年はどうかなぁ?と思ったら

何も予定がない休みがあるじゃ?ありませんかっ!


チャーーンス


ということで、一人ではありますが

神戸へ???


サンチカ

東急ハンズ

Loft

そして、ユザワヤ

いろんなものをゲットして
(また後ほど報告できたらなぁ?。)

ルミナリエ】へ??


と思ったら

三ノ宮からは並べない

でも、そばでぞろぞろ歩いてるその列に入れないの

え・・


なんと、列の最後尾は【元町駅前】(←三ノ宮よりひとつ西の駅)と言われた


そして、元町まで歩いた…



朝に、今日は一人でルミナリエに行くといったら

実家の母や妹が「私らも仕事終わったら合流する」とメールがあったので、

とりあえず、元町駅へ??


す、す、すごい人やん!

平日なのに?!?

この人たち全員がルミナリエ?!?

2人と無事会えるのかなぁ???



そして、元町駅で2人と無事合流??☆彡

携帯って本当に便利ですね!



ポツポツと列の中に歩いていく途中に

行列になってる豚まん屋さんが!


「並ぶ??」

「並ぶ!!


そして、女3人は恥ずかしくもなく、

豚まんを食べながら

ルミナリエ会場へ、前へ前へと進んでいきました♪



それにしても、元町駅からルミナリエ会場まですぐなのに

めっちゃ歩かされた!

その列は…1度三ノ宮まででて

また、元町へ戻ると言う恐ろしく長い列。

列長すぎやろ???




【あっ!見えてきたぁ?】

xmas04.jpg


【いよいよや???】

xmas05.jpg


【さ??くぐります】

【あれ??トンネルじゃないの??】

xmas06.jpg



私は、てっきり、電飾はトンネルのようになってるのかと。

そしてくぐり終わると…

【こんな家みたいになってるんや?】

xmas07.jpg


【中は360度、光の世界で?す】

xmas08.jpg


ということで私の長年の願望だった

ルミナリエ】を見れた☆彡


最後にちょっと??まじ??と思ったことは

くぐり終わったら幻想な賛美歌が流れてる中、

バリバリ関西の屋台が並んで、

ちょうちんにソースの匂いという

雰囲気があってなかったこと(笑)



でも、1番楽しかったのは

親子3人で久しぶりに会って、

おいしい肉まんをほおばりながら

長時間歩いた【ルミナリエ】の列でのおしゃべりでした(笑)


来年も行きたいって??

誰かが誘ってくれたら行きます♪

津山ブログランキング

13:14  |  わたくし事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すご~い!

すごい綺麗なイルミネーションですv-255
ロンドンのイルミネーションに感動しているところでは
ないですね。
それにしても肉まんおいしそうv-16
肉まんといえば
大阪の551だっけ?
食べたことある?
chocolate |  2010.12.10(金) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

■Re: すご~い!

早速見てくれましたか~。
Thanks♪

今回、Rさんがルミナリエに来れたのは
なんと、Sさんが店番できるようになってるからやでー!!
驚きやろ~~!!
まぁ、私らも小1からやってきたんだけどね。

> 肉まんといえば
> 大阪の551だっけ?
> 食べたことある?

ないよぉ!
今回は一貫楼という店でした!

ロンドンはめっちゃ寒い?
こっちも本格的な冬が来ました!
体調に気をつけて♪
ちょっとゆっくりしてくださいね♪
シーズハウス |  2010.12.10(金) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

■いいな~

私も何年も前から ルミナリエ行きたい~と言ってる。車では行けないって聞いてて 方向音痴の私には 右も左もわからん!と思ってたけど それほどの行列なら いやでも目につくね~
シーズさんは 出身がそっち方面?
神戸・三宮方面とかは どの季節もいいよね~
ちびすけ |  2010.12.10(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いいな~

お~~誘えばよかった~~!!

いろんな友達を誘うけどみんな休みが違うので
一緒に行く人がいなかったー(>_<)

ちびすけさんとやったら
ハンドメイドという、いく店も同じやし(笑)

ルミナリエは元町で降りたら絶対迷いません。
でも帰りは迷うよ(笑)

私の実家は兵庫なので
車を家にとめて、あとは電車。

すごく綺麗で幻想的♪
行ってみる価値あり!
シーズハウス |  2010.12.10(金) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/49-a7dffc1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
