2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

忙しかったけどなんとか…メリークリスマス♪

こんにちは\(^o^)/

津山市上河原で「雑貨&カフェをしてる

シーズハウスの杉本です♪


この前のブログにも書いてた通り、

昨日の夜

無事?!?

みんなでXmasを祝いました

予定は…

【ロールチキン】【ロールケーキ】【巻き寿司】



巻いて?巻いて?巻いて?



朝、みんなに手伝ってほしかったので

「今夜のクリスマスは【巻く】です!」と言ったら

「やったぁ???」と大喜び

「え??」なんで大喜び??

「今夜はマックや??」


あのぉ??聞き間違えてるんですけど…




ということで

昨日はお店しながら

厨房で下ごしらえーー


巻き寿司だけは

家に帰らないと「米」がなかったので

(お店のメニューはサンドイッチやパン系、ケーキばかりなので…)

巻き寿司以外はお店で♪



料理は朝日新聞に載ってた【ロールチキン】

巻きましたぁ??

オーブンに投入??

2010xmas04.jpg

40分後…

焼けたぁぁ??

2010xmas05.jpg


あとは切るだけ

2010xmas01.jpg


ケーキは【ロールケーキ】

たっぷりのフルーツを乗せて

2010xmas06.jpg


巻いて切るだけ!!簡単!!

2010xmas03.jpg



そして、【巻き寿司】

今回初挑戦!模様巻き!!

前からやってみたいなぁ?と思ってたんですぅ。

夕方大急ぎで家に帰り

子供にSOSだし、

息子2人が手伝ってくれることに♪



念願の模様巻きには程遠かったけど

こんな大きな太巻きは生涯食べることないぞ(笑)

2010xmas02.jpg




模様巻き寿司は

他にもアンパンマンにも挑戦したんだけど…

目をマグロにした私のミス!


正義の味方というよりは

悪を撒き散らす寿司小僧と言う感じで

小さい子なら

切っても切っても寿司小僧の模様に

泣き出すんじゃなくかと思うくらい怖かった(笑)




小さいころはみんなで歌を歌ったりしましたが

当然、誰も歌わんわなぁ??



旦那が張り切ってクリスマスソングを歌いましたが

なんかリハビリのように感じたのは私だけ?(笑)


それでもあと何回みんなで祝えるのかなぁ?と思ったら

一人皿洗いも苦じゃないよ??


来年は模様巻き寿司

チョッパーとかに挑戦して

お肉もケーキも手の込んだもの作りたいぃ!



ただ、クリスマスソングは旦那が歌うのであれば

ますますリハビリっぽくなるでしょうなぁ???(^_^;)


さ??シーズハウスもカウントダウンに入ってます!
残り営業 日!!

年末年始の営業は

12/28(火)19時まで!

12/29(水)?1/2(日)までお休みさせていただきますね!!


2011年は

1/3(月)10時オープン!!


津山ブログランキング

17:33  |  わたくし事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■淋しくはないですが・・・

今年もクリスマスは二人っきりでしたv-208v-209
小さなケーキv-274を買ってて 美味しい珈琲v-218をいれて食べましたv-238
もう4回目の二人っきりのイブでしたが・・・プレゼントだ何だと 煩わしくなく いいもんですよv-8


しかし もうすぐ生まれてくるv-73僕ちゃんのプレゼントを必死に探す姿が・・・・・・v-12
楽しい様な 悲しい様な じぃ~と呼ばれる日がv-40もうすぐv-238
革工房『玄太』 |  2010.12.26(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■え??じ~~じ?!?

タイトルから失礼いたしました(^_^;)

というか、本当にじーじv-509になるんですか??

びっくりしましたよ!v-363

全くそういうお年に見えないのがいいですねv-218

まずは「おめでとうございます!v-82

うちは2人きりと言うことはないと思います…
それはすでに「じーじ」も「ばーば」もいるので
子供たちが巣立っていったら
老人4人でリハビリのため歌を歌ってると思います(笑)

来年もよい年を迎えましょうね~~♪
シーズハウス |  2010.12.27(月) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■No title

おもしろいわ~
旦那さんのクリスマスソングがリハビリって・・
笑ってしもーた!
ぜひ、アンパンマンのお寿司の画像も見たかったわ!!
岩手は50センチくらい積雪で、あたふたしたクリスマスでした。
産まれて初めてサンタの立場になれたし、まあいいクリスマスでした☆
お料理上手ですね!羨ましいです!
お店のチーズケーキ食べたくなっちゃった☆
岩手娘 |  2010.12.27(月) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■すごい降ってるね~~

アンパンマンも撮ればv-212よかったなぁ~。
私にとっては「アンパンマン」は汚点と思ってるので(笑)

料理v-372は上手ではありませーん(^_^;)
慣れてるだけ~。

いつも大さじも計らず見た目で判断(笑)v-426

子供たちは「お母さん本見てする意味ってあるん?」と
指摘され、なので味はオリジナルやし(笑)v-356

いいクリスマスv-315を過ごせてよかったね!
こちらもクリスマスごろから
雪が降り始め、今朝も少し積もってました♪v-276

こっちへ来る時は
降らないほうがいいね~。
娘ちゃんも岩手の雪を経験してるから
津山の雪もどって事ないしね(笑)

インフルv-400も、はやりつつありますか?
こっちではまだです!!
時間の問題?

ぜひ、健康で年を越しましょう~~!
よいお年をお迎えくださいね!!v-353




シーズハウス |  2010.12.27(月) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/60-14f71fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
