2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

精神が研ぎ澄まされる本はこれだっ!

今朝はお店に出勤したら

注文していた本が届いてた!


「大局観」羽生善晴


彼はみんな知ってる通りのプロ棋士。


息子(高校生)が彼のいろんな本を借りてるのを

横目で見ながら

いつか私も読んでみよう?と



そして、先日、新聞の広告に

この本の紹介が!


まだちょっとしか読んでないんですが、

ほほ??と思った言葉は

「リスクを取らないことが最大のリスク」

「もがき続けて習得したものは忘れにくい」


後半には

運やツキやゲンかつぎのことが

書かれてるみたいです。


はやくよみたぁぁ??い


彼の20年以上も強い理由が

ここに書かれてるんだろうな?。


将棋を知らない私も読める本です!



羽生さんが恐ろしいほど

自身を客観的にみてる様が

イチローを思わせる感じですね。


子供たちにもみんな読んで欲しい


将棋がどうこうじゃなく、

一流と呼ばれる人の

精神力を感じて欲しいなぁ?。


旦那にもすすめてみるかな!
(私の薦めた本はなかなか読んでくれないんだけど…)

私も読み終わったあとには

研ぎ澄まされた魂を持って

お店に臨んでると思うわ(笑)

お楽しみに♪


さて、やっと本題(笑)

この週末は2つの

1day教室の作品が届きましたよ♪


3/5(土)スクラップブッキング1500円

sb07.jpg


3/13(日)革細工←作品はもうしばらくお待ちくださいね♪3000円

3/20(日)シルバーアクセサリー2500円

silver02.jpg


お申し込み、お問い合わせは

お電話でもメールでもOK☆


3月は人気教室、初教室、1年ぶり教室で

私もとても楽しみです♪

津山ブログランキング
20:07  |  1Day教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/84-9b903a12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
