2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

座右の銘を突然聞かれたら…

こんにちは\(^o^)/

シーズハウスの杉本です。

今日は高校の卒業式


私んちはまだですが、涙涙だろうなぁ?。

そして、私も今日はめっきり

お客様が少なく、涙涙(^_^;)


昨日は中学生の息子の参観&懇談

学級懇談で先生から

「一人30秒ずつ座右の銘を発表してください」と


ちょっと焦りましたね

座右の銘なんていきなり思いつきません

落ち込んだり、考え込んだりする時にでてくるものですよね。

キッチンに張って毎日唱えてるわけでもないし(笑)


それでも、みなさん素敵な言葉!が次々と出てきてました!


帰ってから息子

「あんたの座右の銘って何?」って聞くと…。

息子(中1)

「え?座右の銘ってどういう意味?」と

両目を触ってる(T_T)


それは「左右の目」

おいぃ

進路先は吉本じゃ??(怒)



座右の銘という意味を知って

一つ賢くなった息子です!

あさってからの学年末テストは

「余裕?」といってます(笑)


こちらは余裕のないものもあり!

1DAY教室の新しい作品が追加!


それは…

押し花???!!
(花工房ここはな)

kokohana06.jpg

押し花したものは先生が持ってきてくれてます♪

2つとも作ります☆彡

4/23(土)13時半?(←もうちょっと先なんだけど)

2つで1500円
(ケーキ&お茶つき)

実際の作品は本当に繊細で上品♪

ぜひ、チャレンジしてみてね♪


プリザーブドフラワーのお教室も追加♪

5日(土)のスクラップブッキングは残席わずかです。

他にも色々見たい方は1Day教室こちらからどうぞ?

津山ブログランキング
14:55  |  1Day教室  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

昔、同じ事を13歳年下の妹が言ってたわww

無事に嫁に行き、娘がいるけどその娘も同じ事言いそうww
ちゃこ |  2011.03.01(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

>ちゃこちゃん

妹って13歳も年下なんだぁ~~。
すごく離れてるのに、
もう結婚してるんだね^^

でもそれだけ離れてたら
かわいいやろね~!!
シーズハウス |  2011.03.02(水) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■No title

私の座右の銘は「道楽人生」かな?

ところで座右の銘ってナニ?!?!
さざなみ堂 |  2011.03.02(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■アヤさんらしいわ\(^o^)/

>さざなみ堂さん

はははは~~~
コメント見て笑ってしまいました♪

見事な座右の銘をコメントしてくれてるのに~!

座右の銘とは。。。

いつも自分の心の支えとなってる言葉です♪

私は「感謝のこころ」です。

いつも自分が自分がと、
我が強い私はついつい自分だけが。。。
という思いがありますが

よく考えてみたら
みんなに支えられて今の自分がいる。

なので感謝の心を忘れずに毎日送ろうと思ってます。

道楽人生。。。いいですね~~

何事も楽しみに変える力は今の時代に不可欠です!!
シーズハウス |  2011.03.03(木) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/88-a325a597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
