2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

ブログ読者の最年少を発見!


こんにちは\(^o^)/

津山市上河原で

めっちゃ一生懸命

カフェと雑貨をがんばってる

シーズハウスの杉本です(#^.^#)


昨日はレジで

「いつもブログ見てますよ。おもしろいですね。」と

声をかけられました?


ってここまでは

時々あるんですよ。


でも、声をかけてくれたのが

なんと、私の子供ぐらいの高校生!


(え?読んでくれてるの?)

(こんなおばちゃんが書くブログなのに??)

(おもしろいって??)


ちょっとびっくりしました?

友達&お店のお客さんくらいが見てくれてると思ってたので(^_^;)

今までに、声をかけられた最年少でありました\(^o^)/


でも、声をかけてもらって

本当にうれしかったわ??


もっと年下も読んでるって??

んじゃ??コメントくださーい!

「私は○才です」って(笑)



4月の目標!

【老若男女に愛される店長】

に決定??!



昨日は人気のSBがありましたが…

残念ながら、ボケボケしておりまして(^_^;)

作品の写真撮り忘れた(T_T)


もう何回も参加の人ばかりなので

友達のように笑い声が絶えず2時間を過ごしておりました。


こんなことを書いたら

新規の生徒さんが参加しにくいようですが

ダイジョブ


ぺちゃくちゃしゃべりながらしてる人は

こんなおばさんばかりで(失礼!)

小学生のお子さんが一人参加しておりましたが

彼女は黙々と作品を仕上げておりましたよ!


人見知りの方も

ぜひ参加してくださいね。


何か作りたいけど

一人参加は抵抗があるという方、

ダイジョブ

一人だけのテーブルを用意します(笑)


でも、友達も作ってみたいという方、

ダイジョブ

優しい参加者さんを紹介します(笑)


次回スクラップブッキング教室は4/16(土)です!

また、詳細はUPしますね。


シーズでは

みなさんに広く声をかけて

生徒を募る教室と、

個人的に自分の教室として

お店を使ってくれる教室があります。


先日は後者の教室で

コサージュ作りがありました。

オーガンジーのレースやリボンが

いっぱいちりばめられうっとり。


その中で、目をひいたのが

こちら!!

もちろんコサージュではないです(^_^;)

↓  ↓  ↓

kosaju03.jpg

これは来られてた教室の生徒さんが

息子の結婚式に自分でブーケを作りたいと先生に相談。


先生が、こんな感じでどうですか?と

参考作品を持ってきてたんです!!


ブーケスタンドにのっかったブーケは

本当にキレイ。うっとり。


頼んで、私も持たせてもらうことに!

19年前を思い出した30秒でした(笑)

津山ブログランキング



10:27  |  お店  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今度、ジョギングの時に寄って見まーす。

ジーク・ジオン!
赤い彗星 |  2011.03.07(月) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして\(^o^)/

こんにちは!

いつも瓦版のブログランキングで
上位に入ってるので
お名前はお見かけしております♪

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

で、そのとき私はなんとお呼びしたらよいでしょうか~?

赤い彗星さん?
ジークさん?
大佐殿?

また教えてください(笑)
シーズハウス |  2011.03.07(月) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■最年長の部…

最年少は高校生ですか(°□°;)
馬鹿なコメントは書けませんなぁ~(」゜□゜)」


最年長はもしかしたら私かも(*^o^*)
だったら良いなぁ~♪~θ(^0^ )
革工房 玄太 |  2011.03.07(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■いや~~(^_^;)


最年長ばんざ~~い\(^o^)/

って、そんな年なんですか?

全く見えませんね!
めっちゃ若々しいけど…。

若々しい秘訣は…?!?

「好きなことをしてる!」ですね!
シーズハウス |  2011.03.08(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

まさか私がブログのネタになるなんて…!光栄です♪(゜∀゜)

先日はありがとうございました!
思っていた通り親切な店長さんで、安心して話しかけることができましたー(笑)

シーズハウスさんは帰り道でよく見かけるので、いつも行きたい!って思っています(^ω^)☆
またお店にお伺いしますので、ぜひお話してください\(^O^)/
先日の最年少です(笑) |  2011.03.08(火) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■(゚ω゚)ノ ハィ

自称20歳のアタシです!!


若いってイイなぁ~って思います。
未来も可能性もいっぱい。
若い頃にシーズさんのような雑貨店にめぐり合えてたらもうちょっとステキ女子になれてたのになぁ・・・くぅ゚.+:。(pωq)゚.+:。

ブーケ素敵!!
私も自分の結婚式のウエルカムボードやらヘッドドレスやら製作しました。
ウエディングアイテムってオーダーでも作ってると心は乙女になっちゃいます
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
さざなみ堂 |  2011.03.09(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■本当にうれしかったんだよ!

>先日の最年少さん♪

お~~コメントまでありがとうございます!

家族以外にあまり高校生の子と話すことはないので
おしゃべり大歓迎♪

ぜひ、機会があれば、寄ってね♪
お待ちしてまーーーす☆
シーズハウス |  2011.03.09(水) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■思い出すね~~☆

>さざなみ堂様

アヤさんが自称20歳なら…

私は自称25歳?!

ほんと若いっていいですね。
でも、若いときに出会っていても
ここまで、のめりこんでなかったのかも。
やっぱ、その年に応じた作風ってあるよね!

アヤさんは今でも素敵な女子なので心配しないで~~☆
メッチャ自分を持ってて十分素敵!

私も自分のウエディングはかなりのハンドメイド♪

ドレスも縫いましたよ!
ケーキも焼きましたよ!
受付で配る席表やメニューも
全部私が作りました♪

いい思い出です♪♪
シーズハウス |  2011.03.09(水) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/91-3471b5fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
