2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

華麗なる写ガール

こんにちは?


今日は休日明けの木曜日

メールの返事や

商品発注

発送の準備などに忙しい日!


でも、今日は楽しみにしてたことがありました


それは…


ツイッターで知り合った友達

ツイッター上で写真談義をしようということになり

ツイッターで段取りして

それが今日、シーズハウスで実現しました♪


これなかった人もいましたが

次回もこんな手軽に集まれるんなら

また集まりたいね!!

(でも資料を用意してくれてたYuさんは大変だったと思うわ?感謝!)


本日の参加者さんは…


講師@ScrapYuさん

生徒は@chococafe1のちょこちゃん!

@yaiazurのYukiさん

@chakotama4 のちゃこちゃん!

ママ友のMさん

@cottonchibisukeのちびすけさん!

@cs_house(これは私)

ツイッターでは何回も話してるんだけど

実際にあって話するのは始めてだったり、

2回目だったり。


でも、普段からいっぱいいろんな話してるので

あったときからメッチャ友達のようなみんな。(笑)


私も、ばたばたと

たったり座ったりの2時間でしたが、話できて楽しかったです


また、募って

何回かカメラ談義できたらいいね!

今日は【露出】のことがなんとなくわかった。

次回は【ホワイトバランス】も聞きたい。

それにしても、私も含めて自分のカメラでも

みんな同じボタンしか触ってないよね?(^^;)


机の上はこんな感じ。

camera03.jpg


以下は先生に教えてもらったサイトで加工した写真♪

写ってるのは

今日のために準備して来てくれた資料たち。

本当にありがとうございました??。

また集まろうね??☆

camera02.jpg

津山ブログランキング

20:53  |  1Day教室  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すごー!!

すごー!!!
いいなぁいいなぁ・・・・

ウチは普通のデジカメとフィルムの一眼レフしか持ってないし・・・ツイッターもしてません。
アナログ人間です。

カメラがデキる女子ってなんかカッコイイね~
さざなみ堂 |  2011.03.11(金) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■アヤさんのほうがすごいって!

昨日はトイカメラやポラロイド、
フィルムカメラもありでしたよ!

それぞれの特徴をいかした写真が出来るという説明でしたが…。
ある程度は、加工ソフトでも出来るという話。

来てる人はみんなハンドメイドつながりなので
写真の話&手作りの話でした(^_^;)

それにしても
ケイタイの写真もバカにできません!
めっちゃいいの持ってた人もいたよ!!
シーズハウス |  2011.03.11(金) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■ピクニック

ツイッターで、ピクニックに行ったって書いてあったから、写真撮りに外へピクニックに行ったのかと思った\(◎o◎)/!
私も、ピクニック試してみたよ。
いろんな機能があって面白かった。
本屋さんで、カメラの本をぱらぱらっと見てみたけど、難しくって。。やっぱり教えてもらう方がわかりやすくっていいな~って思ったよ。
ちょこ |  2011.03.11(金) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

■はははは~~!!

> ちょこちゃん!

私があれからピクニックって…

どんだけぇぇぇ~~~(笑)

私も本屋でカメラの本とか見たけど
難しかったわ…

専門用語とかわからんしね!

また、集まりたいね!!
シーズハウス |  2011.03.11(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■No title

即効で実行してる2人に感心したww

のんびりやなちゃこはゆっくりしすぎか?!(>m<;)

また勉強する事も増えたなぁ

次回も楽しみにしてるよ

仲間内でやるのが一番気楽なのかもね
ちゃこ |  2011.03.11(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■楽しかったよね♪

> ちゃこちゃん!

勉強と言ってしまえば肩こりそうだけど
楽しかったよね♪

チャコちゃんもあれからいっぱい写真UPしてたやん!

なんやかんや言っても
みんな色々影響は受けてるぞぉぉ~~☆

また、集まりたいわ!
シーズハウス |  2011.03.12(土) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/92-55289878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
