2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

義援金で彼女の成長をみたぞぉ?!


今日は全くのひとりごと。。。

お店の宣伝はなしです。。。


今日は娘の卒業式。

3年間いろんなことがあったけど

彼女なりにここまできました!

そして、今日も彼女らしい卒業式を終えました。




卒業式前夜、

彼女はゲームを買うためにためてた

お金を

「地震の義援金に」と、私に渡してきました。


正直、

(自分のために使ったらいいよ?)

(そんなにたくさんしなくても?)

と思いましたが、



彼女なりに出した答えを

私は尊敬しました。



いつも自分のことでいっぱいいっぱいの私。

彼女も明日の卒業式のことで

いっぱいいっぱいだったと思います。



なのに、そんなときに困ってる人のことを考えられる彼女を

素敵だと思いました。

卒業式は彼女にとって

本当に大切で、中学校の最後の登校。



一つの節目として

「卒業式」は彼女にとって大きな意味を持つ日なのです。



前日にも

準備で親子2人、大変でした。



そんな中に言った彼女の言葉に

体も大きくなりましたが

心の成長も大きくなったなぁ?と実感しました。



いつもなら

彼女に頼まれた用事も後回しにするのですが

今日は卒業式の前に

郵便局へ行って来ました。



彼女の思いも

きっと被災された方に届くと思います。


彼女にとって

また4月からの新しい生活は

大変で苦しいこともあると思いますが

なんか、大丈夫なような気がしてきました。



なぜなら

彼女は大切なことを

大切だと知ってるからです。



親としては

「子育て大成功」じゃないでしょうか?(笑)


ちなみに、2人の息子に

お小遣いからちょっとでも義援金に!と

呼びかけてみましたが

2人ともNO!でした(涙)


こちらは、はたして「子育て大成功?」と書ける日がいつくるのか。。。

お楽しみに☆

21:08  |  わたくし事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■沖縄

娘さんとても良いお嬢さんですね★(*^_^*)私も見習わなきゃなあ~*
先日はどうもありがとうございました!久しぶりのC‘shouse、癒されました~★ショコラショもサービスして頂いて!!美味しかった~~(*^_^*)感謝感謝です*
先ほど沖縄に帰省しました*
津山に次行くのは10月かな♪その時もC`sに寄りますので!!宜しくお願いします(*^_^*)今日また雪が降って冷え込みそうですが、、体に気を付けてお仕事頑張ってください**
                      akino*
あきの |  2011.03.16(水) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■会えてうれしかったです!が…失礼しました!

>あきのさん!

本当に時間の合間をぬってお店寄ってくれてうれしかったです!

本当は仕事の話とか聞きたかったけど、
私も明日の卒業式のことでばたばたしてて…

ごめんなさいね~~(>_<)

でも、いつもの笑顔が見られて私はうれしかったですよ!

卒業式はどうでしたか?
お友達とはなれるのは寂しいでしょうね。

うちの娘もそうです。

でも、これからも
みんな希望に満ちた生活が待っており、
人生の半分以上を生きた私には
若いってほんとうらやましいです!

かげながらではありますが
あきのさんの笑顔がいつまでも続きますように
応援してます!!
シーズハウス |  2011.03.17(木) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/94-43841165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
