2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

夢中になった初体験!

こんにちは\(^o^)/

3連休も最後

皆さんはリフレッシュできてますか??

わたし??

私は毎日の雨で、気持ちは

「どよぉぉ???ん」という感じなのですが

がんばって3連休仕事しますよ!


そして、1Day教室を始めて2年。

昨日は初めて自分が体験教室をうけました


生徒さんが1人だったのと、

悲しいことに他にお客さんがいなかったので(^_^;)

先生に聞いたら

余分があるとの事。


今日初体験したものは!!


「シルバーアクセサリー」

まずは、本や、先生の持ってる

型抜きなどの道具などを見せてもらって


イメージを膨らませましたが、

作りたいものがいっぱい(笑)


しかし、一緒に参加したMさんはすでに決まってるようで

私も大急ぎで決定!


まず、粘土のようにシルバーを丸くして

麺棒で平たくしていきます。


そして、浮かせるように型抜き。。。


くっきり浮かせようと

型に思いっきり押した。。。

欲が出たのが最後に痛い失敗を招くとは

この時点では知らず。。。


型抜きや、土台に浮かせるデザインの型は

いっぱいあって…

迷いました


私が押したのは左下の「犬の肉きゅう」


silver10.jpg

指のところにガラス玉をはめようと

穴を開けていきます。

「加減しないと割れるよ」といわれ、ほとんど先生に(笑)

silver11.jpg

そして、最後にストラップやキーホルダーを通す穴を

2人とも慎重に開けました♪

Mさんはボタンにするらしくいっぱい穴を開けてました!

silver09.jpg

これは私↓(先生が撮影してくれてた!)

silver12.jpg

そして、もうすぐ温度は710度に!

電気がまへ投入ーーーー


silver13.jpg

焼きあがったら…

うぎゃ??

薄くしすぎたせいで

ひび割れた(T_T)


気を取り直して。。。

磨いたり、こすったり、ふいたり。。。。

ピッカピカに♪

Mさんがばっちり撮影してくれてました!



silver15.jpg

そして、私は

ストラップにするかキーホルダーにするか迷い中ですが

かわいいビーズをつないで完成!!

silver14.jpg

娘に記念にあげようかなぁ??。

いやっ!!もったいないな(笑)

津山ブログランキング
10:40  |  1Day教室  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

かわいい

あれからますます変化しちゃったのね(*^-^*)
次回は参加したいけど・・・

発想がひんこんでwww
ちゃこ |  2011.03.21(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

■No title

すごいです~~
あんな白い粘土がシルバーに変身!!!

ポータブルな炉があるのですね・・
その場で出来ちゃうなんていいですね♪
AyaAya |  2011.03.21(月) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

>ちゃこちゃん!

そうよ~~!
次回はぜひ!

私も想像以上に楽しかった!

発想は私もなかったけど
本とか見たら沸いてきたよ!


>Ayaさん!

そうなんよ~~!
焼きあがっても灰色なんだけど…

そのあと、磨いたら
ピッカピカになるのが楽しかったわ!

作りたいものがいっぱいあるわ~☆
シーズハウス |  2011.03.21(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■あぁぁぁぁぁぁぁ

あ~ぁ。

コレはぜひ体験したかったなぁ・・・・
しかし!!

体験したいスクールは毎回ブッキングしちゃうという。
次回開催の際はぜひ!!

電気釜いいなぁ。
欲しいなぁ。
使うコトないけど欲しいです(笑)


あ、先日は遅くまでゴメンナサイ。・゚・(ノε`)・゚・。
その後、修正大丈夫だったかな?
さざなみ堂 |  2011.03.23(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■え??

コメントの返信が消えとったなぁ~。

なぜかしら?!?!

ごめんちゃい…

またさわごうで~~☆彡
シーズハウス |  2011.04.25(月) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cshouse.blog120.fc2.com/tb.php/96-0171a889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
